人気ブログランキング | 話題のタグを見る
About.

まあ適当に。
by Caprice
解説とか
ネトゲ歴だけは割とある人です。
色々とネトゲ遊び歩いた結果
ECOに落ち着いています。

◇◆ECO◆◇
ECO-SNS → コチラ
サーバー:フリージア
[1st] Caprice (Ca)
[2nd] S・Caprice (商)
[3rd] Capricorn (弓)
[4th] D・Caprice (DEM)

※削除
[3rd] Capricorn (75/弓36/銃30)
[3rd] D・Caprice (93/騎44/闇40)
[2nd] SilentStar (96/交46/賭42)

リンク (敬称略)
ゼフィって呼んで
ZEFFI

徒然なるままに
和紀

無名雑記帖
Scarlet

たまごとぷりん
りきゅちゃん

紳士の花園
教☆祖

とある雑記帳
リコリス

てきとーECO
シャンハイ

無名徒然書
十六夜あなご(麗)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 05月 18日
地元観光。
yahooMSN、あと2chの一部で話題になってる宮城の
仙台城址(仙台城跡地)と、そこにある宮城縣護國神社の話。

地元の人間だけど見に行ったことが無かったので、ちょっと観光してきました。
観光地なので日によっては混むらしいけど、丁度空いてる時間に行けてラッキー。

写真置いたらかなり長くなったので以下は続きへ。



クリックで原寸です。
アップロードの都合上、画質は落としてあります。

宮城縣護國神社正面より。
伊達政宗ばっか取り上げられているけど、戦没者の慰霊も行っているそうです
人居ないときに取りたかったけど綺麗に取れたのこれだったので(´・ω・`)
地元観光。_d0074364_17543064.jpg
仙台城の建築物が残っていたら、という絵。
何度も焼けたり壊されたりしていて残骸が残ってないそうです。
地元観光。_d0074364_17543862.jpg
その2。天然の要塞だったそうなので、わざわざ高い建物建てる必要が無かったらしいです。
地元観光。_d0074364_1758227.jpg
で、その本丸があった場所。跡地には何も残ってません。写ってるのは伊達像。
丁度中学生っぽい集団が見に来てました。
地元観光。_d0074364_1823927.jpg
地元観光。_d0074364_1824655.jpg
柵からみた仙台。
地元観光。_d0074364_1810927.jpg
伊達像、丁度日の向き逆だったもんで逆光ががが
地元観光。_d0074364_18164524.jpg
土井晩翠像もありました。
地元観光。_d0074364_1820416.jpg
( ゚д゚) …
地元観光。_d0074364_18112944.jpg
まあ、買って飲んでみたんですけどねー
中身はウーロン茶とスポーツドリンクなんだけど、味が薄かった・・・
地元観光。_d0074364_18134075.jpg
んで最後。ニュースになってた絵馬。ちゃんと名前は消してあります。

神社を前にして右側。よく見ると、英語の絵馬が1つ。
他にもなぜか「元親・家康」「中日ドラゴンズ」「早く人間になりたい」などの単語が。
地元観光。_d0074364_1972747.jpg
地元観光。_d0074364_1973863.jpg
左側。やぱり目に付くのはイラスト絵馬。
地元観光。_d0074364_197489.jpg
地元観光。_d0074364_1975585.jpg
よその「聖地」って言われる所もこんな感じなんだろうか・・・

by cap_pop | 2009-05-18 18:55 | 適当


<< コラボですか      終わったヽ( ´ー`)ノ >>

- 権利表記 -

※ECO
(C)2009 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

※武装神姫
(c) 2009 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。