About.

まあ適当に。
by Caprice
解説とか
ネトゲ歴だけは割とある人です。
色々とネトゲ遊び歩いた結果
ECOに落ち着いています。

◇◆ECO◆◇
ECO-SNS → コチラ
サーバー:フリージア
[1st] Caprice (Ca)
[2nd] S・Caprice (商)
[3rd] Capricorn (弓)
[4th] D・Caprice (DEM)

※削除
[3rd] Capricorn (75/弓36/銃30)
[3rd] D・Caprice (93/騎44/闇40)
[2nd] SilentStar (96/交46/賭42)

リンク (敬称略)
ゼフィって呼んで
ZEFFI

徒然なるままに
和紀

無名雑記帖
Scarlet

たまごとぷりん
りきゅちゃん

紳士の花園
教☆祖

とある雑記帳
リコリス

てきとーECO
シャンハイ

無名徒然書
十六夜あなご(麗)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2007年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2007年 01月 28日
連絡とか
JOB稼ぐとか言っておきながら最近全然ログインしてません( ´・ω・`)

とりあえずパソコン&MSNメッセンジャーは
結構付けっぱなしだったりするから一応アドレスを。

pop_ex@hotmail.com
(スパム対策で全角にしてます)

とりあえず、人手足りない時とかにでも呼んでくれれば行けるかも?
[PR]

by cap_pop | 2007-01-28 19:04 | 適当
2007年 01月 26日
報告っぽい物
現在バードはJOB38の50%。
来週中にはJOB40にできるとは思う。

しかし、JOBスイッチするにも
記憶の砂買う資産が現在手元に無かったりするorz


それと、ECOトランプは告知見た瞬間に買い物カゴに入れました( ゚д゚)
[PR]

by cap_pop | 2007-01-26 17:23 | ECO
2007年 01月 23日
orz
メモリを512MBから1Gに増設。

それと、グラフィックボードも交換。
交換したのはいいのだけども、ECOだけ動作が少々おかしいのは何故orz

アウトラインONの時のフチ(黒線)とかその他色々綺麗になったんだけど
全体的に何かカクカクしたりとか、フェードイン・アウトが変だったり。

( ´・ω・`)
[PR]

by cap_pop | 2007-01-23 22:15 | ECO
2007年 01月 21日
ちょっと
修行の旅に出ます。


とりあえずバードのJOB、2nd&3rdのベースカンストが目標。

それと、最近下手になってるので
支援職としての立ち回りの再確認・練習。
[PR]

by cap_pop | 2007-01-21 10:49 | ECO
2007年 01月 18日
えー。
β時代からECOやってて今更気付いたことがありました。


キャラセレの時にキャラクリックしてもキャラ変更ができたんだね。

いつも情報ウィンドウの矢印で一々キャラ変更してたよ(´・ω・`)
d0074364_23312048.jpg
↑コレコレ

[PR]

by cap_pop | 2007-01-18 23:31 | ECO
2007年 01月 17日
んー。
分かる人だけわかってくれればいい話。

例えば、Lv100のミュウツー6匹なんていう極端なパーティーの人がいたとする。
それぞれに別々の技を覚えさせて、常に2倍or4倍のダメージを与えられるようにする。

確かに強い。ごり押しすればいいだけだからね。
相手も、どの技を覚えたミュウツーだか分かり辛いし、下手に動けない。

しかし、いくら強くても、それだけを使っていたら行動が予測できる。
当然、対戦相手は対抗策を用意するだろうし、勝てるようになる。

対策された側が手段を変えれば、それでまた色々と変わってくる。

しかし、それでも同じ行動を取るという選択肢も確かにある。
相手のカードが出る前に倒してしまえば良いのだから。

まあ、上で挙げた様な状況が本当にあったら
ミラーコート持ちの防御型ポケモンとか出せば大抵片付くけどね。

最もベストなのは、戦う前からどんな状況でも対応できるように
策を複数用意しておく事なんだけども。

.
[PR]

by cap_pop | 2007-01-17 07:05 | ECO
2007年 01月 16日
ネタが無い。
DSにGBAのポケモンを移動できるから最近GCを引っ張り出して毎日動かしてる日々。

◇現在稼動中のポケモン関係
GBA スイクンブルー
GBASP アチャモオレンジ
ポケットモンスター ルビー・ファイアレッド・エメラルド
ポケットモンスター ダイヤモンド
ポケモンボックス ルビー&サファイア
ポケモンコロシアム
ポケモンXD 闇の旋風ダーク・ルギア

GCとDSは黒。
あと銀とクリスタルもあるけどGBは連動無しorz
・・・と思ったら銀のデータが飛んでた。250時間オーバーのデータだったのにorz
d0074364_6434727.jpg

ポケモンなんて簡単じゃん、とか思ってる人は対戦おすすめ。
上級者のポケモン鬼の様に強いぞー。

ポケモンの個体値・努力値(両方隠しステータス)の所から細かく調整してあるし、
1匹のステータス次第で戦略がまったく別のものになる。

一人プレイは簡単だけど、対戦を突き詰めていくと
そこら辺の対戦ゲームなんかより遥かに戦略的。
大人が子供に完敗する、なんて当たり前の世界。

ポケモンXDも相当難しいんだけどね。
クリア後に出てくるコロシアムにレベル100の伝説ポケモン6匹投入しても完敗できるorz

ミュウツーやルギアですら下手すると1匹も倒せないで落ちるレベル。
しかし相手は、ほとんど一般ポケモン。
コンピューターのロジック鬼だよ・・・

-----キリトリ-----

しかしポケモン増やしすぎだと思うんだけどなぁ・・・
今まで進化しなかったポケモンも進化するようになったり、
進化前のポケモン追加だとか、オスメス別の進化するとか。

赤・緑・青・ピカチュウ 151匹

金・銀・クリスタル 251匹

ルビー・サファイア・エメラルド
ファイアレッド・リーフグリーン
ポケモンコロシアム・ポケモンXD 386匹

ダイヤモンド・パール 493匹

GBAの頃から図鑑の数が中途半端なのはなんでだろうなぁ・・・

◇おまけ
中華が取引コメント出してた。
d0074364_648178.jpg

コメント出しておいて「交渉 不可!」 ( ゚д゚)・・・?

どうも「値段交渉はしない」という意味だったみたい。
[PR]

by cap_pop | 2007-01-16 07:14 | ECO
2007年 01月 13日
交換してきた。
レコードプレーヤー → レコードプレーヤー(赤)
丸太の椅子2個 → 丸太の椅子(赤)
d0074364_031319.jpg


タペストリー → タペストリー(ココッコー)
d0074364_0312860.jpg



ココッコーが素敵すぎる。
[PR]

by cap_pop | 2007-01-13 00:31 | ECO
2007年 01月 09日
近況っぽいのとか
ポケモン(ダイヤモンド)やってます。

最近ECOもココの更新も全然してません( ´・ω・`)

これ書いてる時点で四天王直前だから今週中にはクリアできるかも。
[PR]

by cap_pop | 2007-01-09 23:02 | 適当
2007年 01月 04日
暇だし
最近狩りする気が出ないし、丁度いいかと思って別アカウントを作る事に。
とはいっても、毎月2アカ分課金する訳ではなく
各種季節イベント等の時に1dayチケットで運用する物。

予定としては、まずお試し期間である程度育成。
次に、はーとふるMAP2に付いていた新規30dayを使って1ヶ月間クエの消化。
これで大体の季節イベントに必要な名声&レベルは整うハズ。
その後、各種イベント時に1dayでログインしてアイテムを貰う予定。

まずは、来月2つある季節イベントを目標にするという事で。


一応、後々2アカ課金しても大丈夫な様に
名前と職業もちゃんと設定したのでプロフィール欄に追加。
[PR]

by cap_pop | 2007-01-04 17:24 | ECO


    

- 権利表記 -

※ECO
(C)2009 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

※武装神姫
(c) 2009 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。