About.

まあ適当に。
by Caprice
解説とか
ネトゲ歴だけは割とある人です。
色々とネトゲ遊び歩いた結果
ECOに落ち着いています。

◇◆ECO◆◇
ECO-SNS → コチラ
サーバー:フリージア
[1st] Caprice (Ca)
[2nd] S・Caprice (商)
[3rd] Capricorn (弓)
[4th] D・Caprice (DEM)

※削除
[3rd] Capricorn (75/弓36/銃30)
[3rd] D・Caprice (93/騎44/闇40)
[2nd] SilentStar (96/交46/賭42)

リンク (敬称略)
ゼフィって呼んで
ZEFFI

徒然なるままに
和紀

無名雑記帖
Scarlet

たまごとぷりん
りきゅちゃん

紳士の花園
教☆祖

とある雑記帳
リコリス

てきとーECO
シャンハイ

無名徒然書
十六夜あなご(麗)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 12月 25日
ついに
揃った(*´ω`)
d0074364_22211042.jpg


暴走ダンプティーの大中小と普通のダンプティ。
小と普通の奴、同じだと思ってたらサイズ違ったんだね。

タイニーのスケッチは露店巡っても見つからず。残念(´・ω・`)

それと日曜の夜にノーザンでクリスマスSS撮影会が。
行ってきたからSS投下。

クリスマスSS撮影会の続き。
[PR]

by cap_pop | 2006-12-25 22:29 | ECO
2006年 12月 23日
できたー。
マジカル様式完成。

白ペンキを貰ったり買ったり。
配置してある物も並べなおした。

満足。( ´ω`)

※クリックすると本来のサイズに
d0074364_1917724.jpg



同じ系統の話とはいえ珍しくやってた
連日の更新も終わりかな?
[PR]

by cap_pop | 2006-12-23 19:27 | ECO
2006年 12月 22日
完成
モーグ炭はマリオ(違)が少し安く売ってくれる。
ビートダウン使うと700G。
d0074364_18453280.jpg


モーグ炭露店無い時はお世話になりそうな予感。

ウィング飛行帆にしたけどイイネコレ!
d0074364_18462180.jpg



◆マジカル様式の家ゲット計画
『ラピスラズリのかけら』 9/9個
『プラズム』 20/20個
『羽ペン』 20/20個
『セメント』 5/5個
『ガラス生地』 10/10個
『木材』 15/15個
『かたい木材』 10/10個
『ひのきの木材』 4/4個
『小さな家』 1/1個
揃った。
[PR]

by cap_pop | 2006-12-22 18:48 | ECO
2006年 12月 21日
欲しいもの
マジカル様式の家が欲しい。
しかし、材料となるプラズムが全然露店に無いorz

他の材料は露店回るか自分で集めるかすれば手に入るんだけど・・・
誰かプラズム売っておくれー。

・・・と書いてる最中にプラズム売ってる店を発見。揃った。

問題はひのきの木材かな。

◇◆揃った物(随時更新)◆◇
『プラズム』 20/20個
『羽ペン』 20/20個
『セメント』 5/5個

◇◆とりあえず集めている物◆◇
『ラピスラズリのかけら』 9/1個
『ガラス生地』 10/0個
『かたい木材』 10/0個
『ひのきの木材』 4/0個

◇◆すぐ手に入るから後回しの物◆◇
『木材』 15個
『小さな家』 1個
[PR]

by cap_pop | 2006-12-21 07:30 | ECO
2006年 12月 19日
小ネタ
フィールド上の、敵が侵入できない「安全地帯」。
フリー状態では絶対にモンスターが移動すらしない場所。

そして、プレイヤーをロックした敵が安全地帯の中に入った状態で
ロックしたプレイヤーを見失うと消滅するってのは知ってる人多いはず。


・・・で、何が言いたいのかって言うと実は
光の塔の階段WP付近2、3マス安全地帯だったりするのさ。

安全地帯という事はそこで敵のロックを外せば相手は消滅。
と言っても、階段付近は狭くて階段を上る以外にロックを外す手段はほとんど無し。


で、今回の小ネタ。

d0074364_1945630.jpg

階段横でセッション。

混乱も一応ロックの解除に該当するらしく、消滅します。


そんな面倒な事しないでWP入ればいいじゃないかって思うだろうけど
一々移動してるとそれはそれで面倒。

光の塔A上層で、前述の手を使って黒アンブレラを無視して赤いトゥインクル狩り。
プラチナム地帯もフシギ砦も混んでるココ最近の状況では
ソロのドル&バードにとっては良い狩場。

赤いトゥインクル、自爆するから狩ってらんないとか思うけどもアレ、
自爆する前に1発でも攻撃叩き込んでおくと経験地が入るから
上手く立ち回るとそれなりにおいしかったりする。

◇注意点。
自爆時のHPの約半分がそのままダメージになるから
HPが満タンの時に自爆されると、VIT90前後でも死にかけます( ´・ω・`)
2000近くダメ食らいます( ´・ω・`)
[PR]

by cap_pop | 2006-12-19 19:20 | ECO
2006年 12月 17日
頑張った
揃った。

あとは今週の金曜日にエンジン手に入れれば移動できる( ´ー`)
d0074364_11354361.jpg


◇感想とか
防水布作るのがちょっと面倒だったな。
飛行用の帆2種類x2作るのに防水布20個。

頑丈な布と硬い木材はイーストDですぐ集まるから良かったんだけど
ロウ80個集めるのが面倒だった(´・ω・`)

それと、ロウ集めで大陸1Fにいったついでに木箱叩いてたら
ペインティングスタンド出た( ´ー`)
少しずつ庭が整って来たから嬉しかったりする。
[PR]

by cap_pop | 2006-12-17 11:41 | ECO
2006年 12月 14日
△のレポ。
昨日買ってきた訳ですよ。ECOのコミック。

一応ネタバレだから読みたい人だけどうぞ。

ネタバレあり。
[PR]

by cap_pop | 2006-12-14 17:14 | ECO
2006年 12月 13日
散財。
クリスマスの夜の床、クリスマスツリー、イルミネーション装置を購入。
音楽をクリスマスにして、ファンシー壁紙も黒だからクリスマス気分は完璧。
d0074364_653204.jpg


・・・しかし、イルミネーション装置が。
[PR]

by cap_pop | 2006-12-13 06:50 | ECO
2006年 12月 10日
メモとか
◇タイニー&ダンプティー仲直りのメモ
休憩しているタイニー → のんびり、ほのぼの、かわいい
知らんぷりダンプティー → てれや、さみしがり、やさしい
ネイティブタイニー → ちからもち、きゅーと、りょうりじょうず
ダンプティー弟 → つよいこ、あにおもい、おもしろい
パイレーツタイニー → ゆうかん、なかまおもい、かっこいい
ダンプティー隊長 → きそくただしい、りーだーっぽい、かっこいい

で、仲直りが終わった後はアニバーサリーブローチ入手。

そして、アニバブローチを装備するとマップ移動サービスが受けられるように。

◇船のハリボテの上のパイレーツタイニー
イストー岬
軍艦島
キラービーの峠道

◇レインボー発生マシーン
サウスリン岬
ノーザリン岬
東アクロニア海岸
[PR]

by cap_pop | 2006-12-10 17:00 | ECO
2006年 12月 08日
うわぁぁぁ
まずはここ数日の記事を参照。
・・・バニーしっぽとニーソ暴落orz

とりあえず思い出星は全部ボックスと交換してきました。

・ウルフマンマスク
・マリオネット・ピボット
・長ズボン白x2
・ねこしっぽ黒x3
・ドミニオンのヘアカタログx2
・しましまオーバーニー

残りの箱からは精練結晶が。


えーと、・・・・ねこしっぽ白と礼服白が欲しいのですが・・・orz

誰か交換してくれないかなぁ。
ねこしっぽ黒⇔ねこしっぽ白 or 礼服白 あたりで。

◇12/9追記
ねこしっぽ白と礼服白それぞれ交換できた(*´ω`)
あとは長スボン白とウルフマンマスクの処分に迷う。
[PR]

by cap_pop | 2006-12-08 23:57 | ECO


    

- 権利表記 -

※ECO
(C)2009 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

※武装神姫
(c) 2009 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。