About.

まあ適当に。
by Caprice
解説とか
ネトゲ歴だけは割とある人です。
色々とネトゲ遊び歩いた結果
ECOに落ち着いています。

◇◆ECO◆◇
ECO-SNS → コチラ
サーバー:フリージア
[1st] Caprice (Ca)
[2nd] S・Caprice (商)
[3rd] Capricorn (弓)
[4th] D・Caprice (DEM)

※削除
[3rd] Capricorn (75/弓36/銃30)
[3rd] D・Caprice (93/騎44/闇40)
[2nd] SilentStar (96/交46/賭42)

リンク (敬称略)
ゼフィって呼んで
ZEFFI

徒然なるままに
和紀

無名雑記帖
Scarlet

たまごとぷりん
りきゅちゃん

紳士の花園
教☆祖

とある雑記帳
リコリス

てきとーECO
シャンハイ

無名徒然書
十六夜あなご(麗)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:適当( 57 )

2011年 03月 14日
最近更新してなかったけども
ずっとECO-SNSでばっか更新してて疎かにしております。

地震から復帰し、とりあえずネットだけは出来る環境になったので
更新ついででお知らせとさせて頂きます。
[PR]

by cap_pop | 2011-03-14 15:40 | 適当
2010年 12月 10日
めっせんじゃ
メッセンジャーでアップグレード告知が来たので。
主にXP向け。

前回の記事参照。
特に変更点は無いので、バージョン確認だけお忘れなく。

とりあえず、画像広告とテキスト広告消すだけにしとけば不具合は出ないのでオススメ。
[PR]

by cap_pop | 2010-12-10 18:37 | 適当
2010年 10月 14日
テストっぽいもの
ニコ動が仕様変更してたのでテスト

ようやく貼れるようになった。

でも、ECOの万年カレンダーは貼れないから、ニコ動のアドレスは許可してるだけっぽい。

[PR]

by cap_pop | 2010-10-14 19:24 | 適当
2010年 03月 10日
復活
PC復活です。

最初は全部向こうに任せようと思ってたんだけれども
工賃がやたらと高いので検証だけお願い、という形で返して貰いました。

グラフィックボードが故障してた、という事で自分で買って付け替え。

「GeForce GT240」の512MB。
8800GTからの交換なので、やや性能低下?
とりあえず触ってみている分には違和感感じないのでたぶん大丈夫。

ベンチマーク比較やってるサイトが見当たらないのでそこいらは不明。


しかし、悲しいことに今月DEMにα・βパネルの開放付けてたんですよ(´・ω・)
目的はホーリフェザーのチップ入手の為。

そしたらDEM専用EPクエとか実装されるし、故障するしと
フェザーなくてもなんとかなる世の中になってしまって。・゚・(ノД`)・゚・。

ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by cap_pop | 2010-03-10 20:01 | 適当
2010年 03月 07日
また故障・・・
またPCの調子が悪くて修理出してますorz

朝昼に居間のPC使ってクエ消化はしてます。
丁度DEM専用EPクエ追加してくれたお陰で助かってたり。
[PR]

by cap_pop | 2010-03-07 07:19 | 適当
2009年 12月 10日
雑記。
雑記1。

どうも、Google日本語入力とECOの相性が悪い模様。
ちなみに、うちのPCではF6キーがちょくちょく反応しなくなります。

仕方ないのでECOだけMS-IMEに戻してやってます。
日本語入力の方を規定にしているので、ECOを起動している状態でMS-IMEを選択すれば
ECOだけをMS-IMEにした状態にできます
d0074364_957172.jpg
ECOをMS-IMEにしてても、他のウィンドウではそのまま日本語入力が使えるので問題無し。

雑記2。
d0074364_950412.jpg
うん、またなんだ(ry

今度はタルタロスってネトゲです。
[PR]

by cap_pop | 2009-12-10 09:54 | 適当
2009年 12月 03日
Googleはネ申
12/3付で、GoogleがGoogle 日本語入力というIMEみたいな物をリリース。
※追記:β版らしいです。相性 or 反応の悪いプログラムがあるかも、との事

発表当日だというのに結構評判が良いので入れてみました。
d0074364_18453537.jpg
一発変換どころか予測で( ゚o゚)

Googleのデータベース・・・(´・ω・)
北斗神拳の網羅は当たり前として、いろいろとマイナーな変換にも対応してるらしいです。
結構便利なんだけど、カタカナ語変換辞書が未実装なのが残念な所。

カタカナ語辞書が無いのを差し引いても結構便利なのでこれ標準で暫く使ってみる事にします。


※辞書の移動方法
1. あらかじめIMEの辞書ツールを起動、「ツール → 一覧の出力」。

2. Google日本語入力の辞書ツールを起動、「管理 → 選択した辞書にインポート」
選択フォーマットを「Microsoft IME」、エンコードを「Shift JIS」にしてインポート。
[PR]

by cap_pop | 2009-12-03 19:01 | 適当
2009年 10月 06日
IEをすっきり
最近PCの環境いじくりまわしてたりするのですが、ネタがないのでソレを投下。

IE8すっきり化?編
やった事
・メニューバーを上に
・検索ボックスの非表示化

やるとこんな感じ。
d0074364_17321474.jpg
エントリ置いとくので使いたい人はどうぞ。
ITBar7Position.reg
NoSearchBox.reg

こっちはレジストリ。自分でやりたい人はこちらでどうぞ
☆メニューバーを上にする。(dword値)
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\Toolbar\WebBrowser]
"ITBar7Position"=dword:00000001

☆検索ボックス非表示(dword値)
[HKEY_CURRENT_USER\Software\Policies\Microsoft\Internet Explorer\InfoDelivery\Restrictions]
"NoSearchBox"=dword:00000001
[PR]

by cap_pop | 2009-10-06 17:40 | 適当
2009年 09月 17日
めっせんじゃー
Microsoft、Windows Live Messengerの強制アップグレードを実施(ITmedia)

ええぇぇぇ・・・と言いたい所ではあるんだけど。

まあ、最近友達にシェイクしたら
『突然PC落ちたぞヽ(`Д´)ノ ウワァァン!!』
とか言われた事あったりします。
何かしらの問題あるのは間違いない。

んで、今回も広告消そうと思っていつも使ってるサイト覗いたら消滅してた訳ですよ。

仕方ないので2chへ。
A-Patchってのを使えばいいらしいとの事。

バージョンアップした時とかにまた調べるの面倒だからメモ。
多分こんな感じ。翻訳したりサイト調べて回ったりして調べてみた。

色々消してみたらファイル送受信でエラー頻発するようになったので、
広告消すだけにしといた方がいいかも。
d0074364_18365399.jpg

[PR]

by cap_pop | 2009-09-17 09:27 | 適当
2009年 07月 17日
告知
子細は省きますが、当分夜にパソコン使えなくなりました。
当然、ログインも出来ないわけで。

。・゚・(ノД`)・゚・。
[PR]

by cap_pop | 2009-07-17 08:19 | 適当


    

- 権利表記 -

※ECO
(C)2009 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

※武装神姫
(c) 2009 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。