About.

まあ適当に。
by Caprice
解説とか
ネトゲ歴だけは割とある人です。
色々とネトゲ遊び歩いた結果
ECOに落ち着いています。

◇◆ECO◆◇
ECO-SNS → コチラ
サーバー:フリージア
[1st] Caprice (Ca)
[2nd] S・Caprice (商)
[3rd] Capricorn (弓)
[4th] D・Caprice (DEM)

※削除
[3rd] Capricorn (75/弓36/銃30)
[3rd] D・Caprice (93/騎44/闇40)
[2nd] SilentStar (96/交46/賭42)

リンク (敬称略)
ゼフィって呼んで
ZEFFI

徒然なるままに
和紀

無名雑記帖
Scarlet

たまごとぷりん
りきゅちゃん

紳士の花園
教☆祖

とある雑記帳
リコリス

てきとーECO
シャンハイ

無名徒然書
十六夜あなご(麗)
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2006年 11月 27日
IRCの簡単導入法
※11/29追記。その他小ネタの追加。

HPに書こうかと思ったけどやっぱこっちに書く事に。
IRCクライアントLimeChatの解説。

1.ダウンロード
ココからダウンロードしてくる。
d0074364_1814295.jpg
どちらでも可


2.設定
LimeChatは簡単設定できるのでそれの解説。
ニックネーム入れれば基本的に他はスルーしても問題なし。
それと、「接続するIRCサーバ」は『(IRCnet)』であればどれでもOK。

ニックネームは日本語使えないので注意。
d0074364_18172291.jpg
上記の2つの後に出てくる項目は特に設定は要らないので省略


3.接続
接続が始まったら「*Reply(020) Please wait while we process your connection」と出るのでしばらく待つ。
メッセージが色々出てきたらサーバーとの接続は完了。

次にチャンネルの追加。
チャンネル名はかならず最初に「#」が付くので注意。
d0074364_1830316.jpg


一度接続すれば削除されない限り記録されます。
誰もそのチャンネルに居なかった場合はそのチャンネルの親のような物になります。
d0074364_1850448.jpg
権限は移行可


※設定を全部消して最初から設定し直したい場合はプログラムが入ってる所に
「users」フォルダが出来てるハズなのでそれを削除すればOK。

※小ネタ。
ECOとIRCの切り替え、一々タスクバー出すのめんどくさいぞーって人へ。
ALT押しながらTABキー押すといちいちタスクバークリックしなくても大丈夫だよ。
d0074364_22475638.jpg
↑こんな感じ


とりあえずこんな所かな?
間違いとか補足があったら書き加えるかも。
[PR]

by cap_pop | 2006-11-27 18:55 | ECO


<< ついに      画像ネタ >>

- 権利表記 -

※ECO
(C)2009 BROCCOLI/GungHo Online Entertainment,Inc./HEADLOCK Inc.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しております。

※武装神姫
(c) 2009 Konami Digital Entertainment Co., Ltd.
当コンテンツの再利用(再転載、再配布など)は禁止しています。